トピックス

(重要)新型コロナウイルスワクチン接種について

 新型コロナウイルスワクチンの一般接種については、先日郡仙台市長からアナウンスがあったところですが、当クリニックにおきましては今しばらく予約を受けることが出来ませんのでここにお知らせします。

 当クリニックでは現在近隣の医療機関(歯科医院、薬局など)に従事する医療従事者向けのワクチン接種を開始しており、全ての対象者への接種完了には6月下旬までかかる見通しです。

 高齢者を対象とした一般接種の予約開始は、現時点で6月15日(火)を予定しております。

 予約をお受けする対象となる方は原則的に当院かかり付け(定期通院しておられる)患者さんに限定させて頂きます。

 予約は午後2時30~4時30分の2時間、当院に直接来院頂きお受けいたします。お電話での受付は行いませんのでご注意ください。

 尚、予約者の集中を避けるために、年代別に予約を受け付けます。まず6月15日より85歳以上の方から開始とします。以後順次ご案内しますので、今しばらくお待ちください。

 一般診療に加え、6月からは特定健診も始まります。従いまして1日に接種できる人数は限られます。是非集団接種のご利用を検討して頂きますようお願い申し上げます。

 集団接種の日程などにつきましては、コロナワクチンコールセンター(電話番号:0570-05-5670)にお問い合わせください。